『身分証確認あり』チケット申し込みに関するお知らせ

2022/07/04 (Mon)

『身分証確認あり』チケットについて


受付にてご本人様確認書類のご提示が必要です。

下記ご本人様確認書類を確認の上、会場に忘れずにお持ちください。


■ご本人様確認書類


1点のみで確認可能な書類

<有効期限内の顔写真付き身分証明書>

①パスポート

②運転免許証

③顔写真付きの学生証

④住民台帳カード

⑤障害者手帳

⑥マイナンバーカード

⑦在留カード、特別永住者証明書

⑧その他顔写真付き公的証明書


上記①~⑧をお持ちでない場合

<下記のうちいづれか2点>

①健康保険証

②住民票の写し(6か月以内に限る)

③顔写真なしの学生証

④年金手帳


上記確認書類は有効期限内の原本に限ります。

いかなる場合においてもコピーは認められません。


■アカウントについて

下記ご本人様確認書類を確認の上、会場に忘れずにお持ちください。

ご登録は必ず、身分証明書と一致するお名前でご登録ください。


〇君野花子 → 君野花子

x 君野花子 → キミノハナコ、kimino hanako、きみのはなこ、ハナコ

必ず姓名どちらも忘れずに登録をお願いいたします。

(苗字だけ、お名前だけの場合無効となります。)

購入時のお名前と購入後のお名前が変更されている(人物名が変更されている)


■ 購入端末について



  • キャリア決済されているスマートフォン
  • チケット発券時はWI-fI設定はオフ

・ブラウザの設定が【デスクトップ設定ではない」こと


購入端末につきましては、

【PC/iPad / タブレット端末】のご使用は

禁止とさせていただきます。

デザリングでの接続もNGとなります。


■ 決済について

住民票

身分証確認ありのチケットにつきましては、【クレジット決済のみ】とさせていただきます。

※Bチケットにつきましては、クレジット/コンビニ決済どちらも可能。


■ 身分証について

ご入場時に必ず身分証のチェックをさせていただきます。

写真付きの身分証はお写真の部分を隠さずにお持ちください。

オンラインの学生証などは使用できません。必ず現物をご用意ください。

当日身分証を忘れられた場合は、対象のチケットは無効扱いになります。

忘れずにお持ちいただくようお願いいたします。



『身分証確認あり』チケットのお申込みFAQ


『身分証確認あり』チケットとは?

ご本人様以外の名義でのご購入はいただけません。(譲渡不可)

購入時「苗字のみ」「名前のみ」「ローマ字表記」等、身分証と一致しない場合

無効チケットの対象となります。



Q.スマートフォンがくても申込みできますか。

A.✖️

「身分証確認あり」チケットにつきましては、livePocketからの電子チケットでの発券となりますのて

お申込みにはスマートフォンが必要になります。PC端末からのお申込みと判断された場合には無効とさせて頂きます。


Q.クレジットカードがなくて申込みできますか。

A.✖️

「身分証確認あり」チケットにつきましては、bot行為や、キャンセルやシステム業者介入の予防として

クレジットカード以外でのお申し込みはいただけません。クレジットカードをお持ちでない方はBチケットをご購入ください。


Q. 友人と一緒に2枚で申し込むことはできますか。

A.✖️

入場時、整理番号を後ろのお客様に合わせてご一緒にご入場いただくことは可能となります。


Q.スマートフォンで発券しましたが、無効になりました。なぜですか。

A.✖️

Wi-fiを使用していないか、またはブラウザの設定が【PC表示やデスクトップ設定】ではないことをご確認ください。

iPadやタプレット端末、デザリングを使用している場合もLivePocket側でPC判定を受ける場合がございます。


Q.子どもの代わりに保護者が申込むことはできますか。

A.✖️

チケットにはお申し込み時のお名前が表示されますので、親御様(保護者)のお名前でお申込みいただいたチケットでお子様が入場することはできません。


Q.LivePocketで身分証通りに名前の登録ができませんでした。どうしたらいいですか。

A. 大変恐れ入りますか、アカウントを作り直してから、チケットをお申込みください。


Q.自分で申し込みをして、更に同い公演に友人や家族にお手伝いをお願いできますが。

A.✖️

必ずご来場されるお客様がお申込みください。

「身分証確認あり」チケットのお申込みは、1公演につき、ご来場されるご本人様名義で1人1回までです。


Q. 当選後に公演に行けなくなってしまった場合、別の人にチケットを譲ることはできますか。

A.✖️

お申し込み時に個人情報をご登録いただいた方のみご入場が可能となります。


Q.チケットを譲ったり、譲ってもらったりすることはできますか。

A.✖️

「身分証確認あり」チケットはいかなる場合においても、チケットの譲渡は不可となります。

分配や譲渡が可能なチケットは「身分証確認なし」チケットのみが対象です。


Q.身分証明書を忘れてしまいました。どうしたらいいですか。

A.✖️

身分証明書をお持ちでない場合、チケットは無効となります。

スタッフの指示に従って頂きますようお願い致します。



ご本人様確認ができない場合には、ご入場頂けません。

「身分証確認あり」チケットは、譲渡・転売行為は禁止です。

譲渡・転売で入手したチケットでは、ご入場頂けませんのでご了承下さい。



※2023/03更新

もどる